お知らせNews

忘れた時はココへ・・・

8月9日(金)

こんにちは

ハーブの香りに包まれた館内・・・

創作フランス料理が自慢の

丹後・天橋立にある癒しの宿

橋立ベイホテルです。

今日は

ハイ。暑いです!

さて

昨日は、休みでして

近所のおっちゃんと出航!

船を走らせ・・・

昨日も朝から暑かったー

ほんでも海は気持ち良いですよー!

ハイ!

釣り開始!

今回は

鯛&鯵釣りです!

初めて3投目でした

食べごろサイズの真鯛GET!

ほんで

レンコ鯛GET

釣れない時間帯もあり・・・

弁当食べたり・・・

たまーに、ダブル!

下がレンコ鯛、上が真鯛の小さいの。

で、

コレで最後にしようかと

言っていた最後に

この日最高のアタリ!

引きもグイグイ!


オー!デカイゾー!

大鯛やなー!

なんて釣り上げた大物は

なんと

体長80cmほどの

サメー!? サメ!

ワオ!

近所のおっちゃんも

滅多に見んのやけどなー

3年に1回くらいちゃうかー

なんて。。。

私も釣り上げたのは初めてでして、

しっかり鮫肌を体感しました!(笑)

で、

夕方までしっかり遊び

昨日の釣果!

一番でかい真鯛は

近所のおっちゃんが釣ったんです。

サスガ暦が違います!

ほんで

うちの魚好きなオヤジ

捌いてもらい!

料理上手な嫁ちゃんの

サラダ&とん汁と一緒に頂きました!

私の体もコンガリですわ!

オイ!ちょっと・・・

自分は釣るだけかいな!?

遊ぶだけかいな!?と

ツッコまれそうなのですが

イヤイヤ私も

今晩のおかずを仕込んでおきましたよ!

ゴボウを切って・・・

刺し身で出たアラを使って

鯛のアラ煮!

えぇ匂いしてましたよー

味がしみて、

今晩のお楽しみですな!

さてさて

そんな釣りに行く途中

弁当や飲物を調達するために

通称「最後のローソン」へ立ち寄ったのですが
※丹後半島・伊根方面に掛けては最後って事のようです。

入ってすぐに

丹後・天橋立のお土産コーナー

しかも結構沢山の種類ありでビックリ!

あちゃー

お土産買うの忘れたーって方

最後のローソンにお立ち寄り下さい。24h(ホテルより車で5分)