お知らせNews

まいった。

8月7日(水)

こんにちは

ハーブの香りに包まれた館内・・・

創作フランス料理が自慢の

丹後・天橋立にある癒しの宿

橋立ベイホテルです。

今日は

また暑くなるようですねー

さて

先日のお祭りで

すくって来たカメ


そして

今期のBBQに3回目のお得意様達と

BBQ家族会!

この会は、

私も仲間に入れてもらっている

数々の伝説を持つソフトボールチーム

夏の恒例、家族会なんです!

それを今年は当ホテルでして頂きました!

もちろんこの日は私もお客で。。。

みんな よー食べるし よー飲むんです。

特におねぇ様方が!(笑)

ほんでも楽しんでもらったようで良かったです・・・

って、私もお客でした。。。楽しみましたよ!

さてさて

そんな、ソフトボールの最終戦が

昨日あったんですわ!

3番ショートで出場した

この試合4打席目、今期最終打席は

料理上手な嫁ちゃん、そして息子くん達

チームのみんなが茶化してくる中

夏の夜空に打ち上げましたぜ!

センターオーバーのホームラン!(喜)

ほんでも残念ながら

チームは負けてしまいました。。。

今シーズンなんと 0勝で完敗。

まいった。

また来年に向け素振りですなー。

さてさて

昨日から全国的に「夏」が返って来たような暑さに戻り

天気予報もスッカリ晴れマークになったし、

BBQ会場のテントを移動!(汗)

やっぱ開放感あってえぇですなー

芝は更に悪化している所も・・・まいった。

そんな中もう一つ悲しいおしらせ。

先日ご紹介した

与謝野町のひまわりフェスティバルが

開催期間半ばにして中止。

なんせ肝心のひまわりが、初夏の水不足からの

今週の豪雨により完全にノックアウト。。。

まいった。