お知らせNews

お誕生日ケーキ

9月11日(火)

こんにちは

ハーブの香りに包まれた館内・・・

創作フランス料理が自慢の

丹後・天橋立にある癒しの宿

橋立ベイホテルです。

今日は

クモリー

で、昨日の帰りには虹が!

そんで、

昨日は料理上手な嫁ちゃんの誕生日って事で

帰りにケーキ屋さんへ・・・

同じ、与謝野町にある

風美堂さんへ

店内は、こんな感じ

季節感あるディスプレイ

ポップがかわいくて良い感じですねー

丹後の名産品

ちりめん羊羹

この辺りでは、

結婚式の引き出物にも使われるんですよー

うちも使いました!(笑)

閉店前でしたので

ショーウィンドーは少し寂しい感じ、、、

デコレーションケーキを

タイプ別で分かりやすくしてあります!

で、私が選んだのは・・・

後ほど。。。

で、

家に帰ると

料理上手な嫁ちゃんが晩御飯を作ってました!

昨日のブログに書いた

子供たちと釣ってきた魚。

下処理は昨日の内に私がやっておきました。

チョンコロバ、ベラ、ツカヤ、ススメダイ

全部、唐揚げにしてもらいました!(笑)

鶏肉は塩麹焼き、ナスとシメジのオイスター炒め。

そんで

ケーキはコチラ

今年は色々なケーキにする事にしました!

とは言え

演出は欠かせませんので

それぞれ好きなケーキをとり

ロウソクを!(笑)

これもアリですなー!

でも、子供はそんな訳にはいかんやろなー。。。


風美堂

京都府与謝郡与謝野町字石川707番地4 

TEL:0772-42-0260

火曜日(祝日の場合は翌日の平日)

外観もわかりやすいですよ!