お知らせNews

い~伊根!

9月10日(月)

こんにちは

ハーブの香りに包まれた館内・・・

創作フランス料理が自慢の

丹後・天橋立にある癒しの宿

橋立ベイホテルです。

今日は

曇・・・ピリピリ雨。。。

で、今日は

料理上手な嫁ちゃんの誕生日!

おめでとう!

いつも美味しい料理を有難う!

さて、

昨日は休みで

朝から、子供達とワイワイと!(笑)

で、元気満々な

子供達と魚釣りへ行ってきました!

向かった先は、舟屋の町 伊根。

伊根に着くと

伊根湾に海上自衛隊の船!?

ちょっと近づいてみると

伊根町スーパーバイザー

伊根町観光協会の吉田君が!

この船はミサイル艇で

日本に6隻しか無いらしい・・・など

教えてくれ、見学させてもらう事に!

子供達は

操縦席に座らせてもらいました。

こーゆー事は

あまり知識の無い私・・・(笑)

さてさて

魚釣りですが

昨日は波風がありましたが

日曜日とあって防波堤には

沢山の釣り人が居ましたねー!

兄ちゃんも、弟くんも

ミサイル艇 < 魚釣り

兄ちゃんには

去年はリールを投げれるようになり

今年は、エサを付けるところから

釣れた魚を外すところまで

自分でやるように、教えて

ほとんど、1人でやってました!

スゴクないですか!?スンマセン親バカですなー

私はと言いますと、

アオリイカ!

先ほどの、防波堤の釣り人は

ほとんど、このイカ釣りでしたねー!

沢山釣れ始めていますよ!