お知らせNews

住んで良し!訪れて良し!・・・の為に!

10月19日(土)

こんにちは

ハーブの香りに包まれた館内・・・

創作フランス料理が自慢の

丹後・天橋立にある癒しの宿

橋立ベイホテルです。

今日は

クモリー

空気も少し冷たい感じです。

さて

先日、兄ちゃんの小学校であった

マラソン大会

来年は

更に上位入賞を目指し、頑張ってますよー!

この賞状は初めて自力で貰ってきたものやし

ちゃんとに入れておきましたとサ!

さてさて

丹後の中でも最近は訪れる方が

一番多いんじゃないかと思う

伊根の舟屋!

その伊根の

スーパーバイザー吉田くんから

ベイホテルさんの料金表を下さいな!と

依頼を受けてまして・・・

ハイ!行ってきました!

伊根の舟屋の里公園にある観光協会。

様々なロケの舞台になった伊根・・・

行った時には吉田くんは居らず。

スーパーバイザーなので

アチコチ飛び回ってられるようですわ!

ほんでも

なんだかんだ観光協会の方と

お話をしてる内に

スーパーバイザー登場!

早速、うちのパンフレットも並べてもらったんですわ!

ほんで、いろいろとお話をし・・・

伊根町ではお客様が増えている一方

いろんな問題も出てきているようで・・・

釣り人の路上駐車の問題や

観光客のゴミの問題や

観光客が勝手に舟屋に入ってくる問題や

夜に知らない人が舟屋から出てきた・・・

などなど

やっぱり住人の生活が守られてこそ

観光産業として成り立つ訳で

問題や課題は山ほどあるそうですわ!

住んで良し!訪れて良し!

観光地のため、皆さまもご協力して下さい!

他にも色々と情報交換をし、

そして

お土産も頂き!

伊根コーナーでも作らんと!

サッ!

みなさ~ん!

週末ですよ!

お出掛けの予定はお決まりですか!?