お知らせNews

風と共に去りぬ

3月1日(金)

こんにちは

ハーブの香りに包まれた館内・・・

創作フランス料理が自慢の

丹後・天橋立にある癒しの宿

橋立ベイホテルです。

今日は

クモリー アメー

風が強いですねー

さて

昨日、2月最終日

兄ちゃんの通う幼稚園では

2月の誕生会がありました。

最近、年度末ともあり

何かとお邪魔する機会多く

昨日もたまたまお誕生会をやってまして

折角なので少し見せてもらいました!

2月生まれの子供は3人

前に並び、みんなから誕生日の歌でお祝い!

その後、自己紹介や将来の夢なんかを

一人ずつ語ってました!

で、その後には、他の子供たちから質問コーナー!

先生が、「○○ちゃんに質問ある人?」

すると、みんな挙って

ハイハイハーイ!

子供らしいかわいい質問で、微笑ましいひと時でした。

その後、兵庫県の豊岡市にある

近畿大学豊岡短期大学の学生さんによる

歌や、巨大絵本、人形劇を披露していただき

子供たちも、楽しそうでした!

さてさて

今日から3月!

各地で春一番が吹き、

丹後も春の暖かい空気になってきました。

1月は「行く」

2月は「逃げる」

3月は「去る」

強風で飛ばされないよう

地に足をつけ、気張りましょう!