お知らせNews

来年の事を言うと・・・

2月26日(火)

こんにちは

ハーブの香りに包まれた館内・・・

創作フランス料理が自慢の

丹後・天橋立にある癒しの宿

橋立ベイホテルです。

今日は、朝①出勤

早朝は雲が多く

まだ雪もハラハラと・・・

日が昇ると

良い天気になりました!

さてさて

昨日は兄ちゃんの通う幼稚園の

PTA役員会がありまして

その役員会も昨日が最後・・・

議題といえば

新役員さん、総会の準備などなど

来年に向けての事が多く

早いもんです・・・

そんな中、園長先生が

「私たちは、来年の事や卒園していく子供たちの事を思うと、

寂しい気持ちもあります。が、子供達は『もうランドセル買ったよ!』

とか『もう少しで1年生だ!』なんて、小学校に行くのを楽しみに

している子供たちばかり・・・。でも、そんな様子をみていると

私たちの仕事は子供達の未来を育てる、ホントに楽しい仕事だなぁと思いました。」と。

私は、そのお話を聞きガラにもなくジーンときました。

それも一年間、役員のみなさんや先生方と

懸命にやって来たからこそだと思います。

以前にも書きましたが、

私自身、子育てにおいてもですが

園の行事においても、素人な訳でして・・・

ただ、この1年で子供達と同じ事をして

今までより少しだけ園に深くかかわる事で

学ぶことも沢山ありました。

何より今後、小学校、中学校・・・と、進んでいく中で

この1年で同世代の子供を持つ親同士の繋がりが

出来た事に感謝してます。

この先も学ぶ事が沢山ある事でしょう。。。

って、

卒園まではもう少しあるんですよ!

なんて園長先生に突っ込まれそう!(笑)