お知らせNews

付加価値

12月14日(金)

こんばんは

ハーブの香りに包まれた館内・・・

創作フランス料理が自慢の

丹後・天橋立にある癒しの宿

橋立ベイホテルです。

今日は

晴れ!続いてますが、夜からくずれそう・・・

ホテルの除雪車も

しばしお休み・・・

さて

インターネットのトッピクでこんなのがありました!

「イラッ」としてしまう店員の行動

■店員さん同士の雑談

■店員さんの言葉遣い

■やる気のない態度

などなど、

1,000件のアンケートを基に

エピソードも含め紹介されてました!

コチラ
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20121213-00000017-cobs

私も先日、行った飲食店

こんな事がありました、

私達の注文したものを持ってきた店員さん

「おまたせしました。」と元気良くいい感じ。

しかし、その品物を私達のテーブルに

置いている間に、突然

「ハイ、わかりました!」と、

先ほどの「お待たせしました。」と、同様に元気良く!

私達は???なんのこっちゃ???と、店員さんの顔を見る。

すると、イヤホンを付けていて

店員さん同士のやり取りをしているんです。

その後も「ハイ ハイ わかりました!・・・・」

みたいなやり取り。

結局「失礼しました」とも言わず、

イヤホンで別の定員と話しをしたまま去って行きました。

先日とある会でお会いした方がこんな事をおっしゃってました。

「ホテル・旅館は設備、料理、サービス良くて当たり前の時代

お客様の思い以上でないと感動してもらえませんですから」と、

ホンマそうです。

「真価が問われる時」を頭に年末年始を迎えましょう!