お知らせNews

バッテリーはビンビンだぜぇ!

11月26日(月)

こんにちは

ハーブの香りに包まれた館内・・・

創作フランス料理が自慢の

丹後・天橋立にある癒しの宿

橋立ベイホテルです。

今日も、朝①出勤!

昨日よりだいぶあったかい・・・雨。 AM6:50

さて

当ホテルで貸し出しをしている

電動自転車のバッテリーがもう限界でした。

昨日、カップルのお客様に2台貸し出したのですが

「1台がホテルから約2kmくらい(15分くらい)のところで

バッテリーが無くなりました。」

なんてホテルに電話が入り・・・

ホンマでっか!?なんて思いながら。

現場へ急行!

おっしゃる通り、バッテリー切れ・・・

その後は送迎にて観光していただきましたが

ホントに申し訳ございませんでした。

で、

自転車を持ち帰り

バッテリーをリフレッシュ充電!(通常の充電よりは長く持つ充電方法)

電池満タン

試しに走ってみる事に

しかし

やっぱりダメ

時間にして30分弱

走った距離はご覧の通りです。

①でバッテリーランプ、1つ消える。
 早いなーなんて思いつつ余裕、まだ行ける。

②でバッテリーランプ、2つ目消える。
 オッとさっきより早いなー、帰りの事を考える。

③でバッテリーランプ、残り1つになる。
 マジで・・・だんだん早くなってない?!と、
 信じたくない故の自問自答をする。

④で残り1つのランプが点滅し始める。
 ダメだ。最後の上り坂で無くなってはたまらんと思い、
 アシストレベルを標準にして急がず省エネ走行する。

そんで、なんとかホテルまで帰ってきましたが、

ご覧のとおり到底天橋立まで行って帰って

出来る程の物ではなかった訳です。

そんな実験結果でございます。

電動自転車を導入してから

約3年、、、と思いつつ

バッテリーを新調する事にしました

なのでこれからは

バッテリーはビンビンだぜぇ!

RCサクセション 雨上がりの夜空に

しかしこのバッテリーが高いのなんの!

たまりまてん。