お知らせNews

読書の秋

11月28日(水)

こんばんは

ハーブの香りに包まれた館内・・・

創作フランス料理が自慢の

丹後・天橋立にある癒しの宿

橋立ベイホテルです。

今日は

クモリー

さて

昨日は休みでした。

我が家にやってきて

約2週間が経った

うさぎの「みみちゃん」

キャベツや子供達が拾ってきた

ドングリをカリカリと食べてます!

少し大きくなった感じ。

コレがちょっと可愛くて。

出張中に電話で聞いた時は、うさぎ?!?!

子供達が飼いたいのなら・・・みたいな感じでしたが

このサイズといい、毛のホワホワ感といい

かわいんですわー!

で、

午後からは、

兄ちゃんの通う幼稚園の関係でセミナーがあり

行ってきました。

「丹後まるごと読書のくにセミナー」

日頃から本を読む人読まない人様々だと思います。

でも、本が”好き”な人は居ても

”嫌い”な人はなかなか居ないのではないでしょうか?

当ホテルにも沢山の絵本があります。

多くの人は小学校を境に絵本を読む機会は激減すると思います。

絵本は文字は少ないですが色んなメッセージがあり

本を読む事が苦手な方でも

絵を見て感じること、何を訴えているんだろうと

考えることにより何か得るものがあると思います。

是非、手にとって見てください。

もうすぐ12月ですが読書の秋という事で!