お知らせNews

丹後きものまつりin天橋立

10月15日(月)

こんばんは

ハーブの香りに包まれた館内・・・

創作フランス料理が自慢の

丹後・天橋立にある癒しの宿

橋立ベイホテルです。

今日は

スッカリ夜です。

さて

昨日送迎で

天橋立駅に行くと

丹後きものまつりin天橋立

賑わってましたねー!

奥の方には

京丹後市の ゆるキャラ

こっぺちゃん!

てか

ゆるきゃら集合!

おなじみ

笠松公園の かさぼう

となりには美人な
京都ミスきもののお二人。

舞鶴市からすました顔の ゆうさいくん

外国人の参加も多かったですねー

受付には

べっぴんな

丹後きものクイーンの皆様。

色とりどりの着物が鮮やかで良いですねー!

兄ちゃんの通う幼稚園の

子どもも家族で参加されてました!

そして舟屋の町

伊根町のゆるきゃらは

スーパーバイザーよしだくん

いやいや

どこへ行っても人気の

ふなやん

そーいえば

着物といえば

このゆるきゃら

まゆまろ

見かけませんでしたねー?

きものまつりなので

あちこちと引っ張りだこだったのでしょうか???

ほんでも

着物一色の丹後・天橋立でした。

丹後ちりめんの町として

日本の良き文化として

広く知って頂き

沢山の方に参加してほしいですね!