お知らせNews

電車を乗り継ぎ

10月11日(木)

こんばんは

ハーブの香りに包まれた館内・・・

創作フランス料理が自慢の

丹後・天橋立にある癒しの宿

橋立ベイホテルです。

今日は、出張先から!

9日に出発したのですが、

新幹線に乗って向かったのは

おかやまー

まー、連日

えぇ天気ですわ!

日中は暑いくらい。

丹後より朝晩もあったかいですねー

で、

岡山に着き

新幹線から更に

じんりき特急に乗り換え!

(笑)

出発前に色々調べていたのですが

初日は自転車が便利と思い

レンタサイクルで移動!

一日300円、荷物預かりも入れて

800円で貸してくれました!

レンタカーの事を考えると安いですねー。

で、

路面電車の走る岡山市内を

グルグルと快走!

予想通り

効率よく行けたし、

運動にもなったし

エコやし、

良かったですねー。

で、

倉敷に泊まったので

美観地区を見学しようと

思っていたのですが

仕事が終わってからなので

お店もしまってたし

ライトアップされている

キレイな町並みを見学のみ。


で、

次の日からは、

さすがに自転車では

行ける所ではないので

レンタカー!

に、乗り換え・・・

のどかな田舎道を快走!

途中、「鬼ケ嶽」ってところを

通ったのですが

宮津市にも大江山の鬼伝説もあるし

ホンマ知らない土地

走っているとは思えない感じで

快適なドライブでしたねー

アッ!

岡山といえば

「ももたろう」やな!

さてさて、

そんな岡山も今日が最終日

明日は何処へ・・・

昨日からじわじわと

筋肉痛が。。。