お知らせNews

ふたつの新★特産品!

6月17日(日)

こんにちは

ハーブの香りに包まれた館内・・・

創作フランス料理が自慢の

丹後・天橋立にある癒しの宿

橋立ベイホテルです。

今日は

時折、晴れ間もありましたが、

湿度はムンムンでしすねー。

さて、

先日の新聞に

新たな丹後・天橋立の特産品

紹介されてました。

ひとつは

コレ

↓ ↓ ↓

「丹後ぐじ」

言わずと知れた、

高級魚「アマダイ」

通称「ぐじ」

宮津市伊根町沖はえ縄で獲れた

アマダイのみを「丹後ぐじ」として

都市部の市場へ出荷されるそうで

今回は築地市場へ。

そこで付く競値

1kg約3000円ですって!

高級魚なので、そんな魚を使うお店も

都会では高級料亭などが多く、

そんなお店で食べると

まー、ビックリする料金ですわ!!!

そして

もう一つが

コレ

↓ ↓ ↓

「龍の水」

今では

パワースポットとして

多くの方がお越しになる

丹後の一宮

元伊勢 籠神社 の

奥宮 真名井神社涌水

ペットボトルにした「龍の水」

以前から、地元の方や遠方の方が

わざわざ、この涌水を汲みに来られる程

おいしいお水!

私が小学生の時には

真名井新田物語って劇をやりましたねー

物語になる程、キレイ美味しい水って事です!

天橋立散策の際、水分補給にどうぞ!