お知らせNews

ビフォー アフター

5月14日(月)

こんにちは

ハーブの香りに包まれた館内

創作フレンチが自慢の

丹後・天橋立にある癒しの宿

橋立ベイホテル です。

今日は、

朝 ① 出勤

今朝も寒かったー!

さて、

先日、フリーペーパー

「Bits」

取材と料理の写真撮りがありました。

そんで、こちらのKさんは

カメラマン兼、ライター兼、編集兼、と

全てを一人でこなされているそうで

写真の撮り方、紙の特性など

色々と教えて下さいました。

ありがとうございます。

で、

あの時、

役立たずに終わってしまった

40D

泣く泣くレンズを交換したんです!

修理するにも結構高くつくし、、、

なら

新境地を開くと言う事で

EF24mm F2.8の単焦点レンズを

オークションでかなりお得にGET!

コレ、今のCANONレンズに採用されている

USM(ウルトラ・ソニック・モーター)がまだ付いていない代物

なので、フォーカス音が

ジジ・ジジジ・・・と、

ゼンマイ仕掛けのような音がするんです!

個人的には、

このドンくさーい感じは

好きですねー。

で、

撮ってみました。

Kさんに露出の調整や構図の取り方など

教えてもらいいろいろ撮ってみる。。。

しかし、Kさん曰く

24mmだと画像が歪むことがあるよ。。。と

確かに上の写真もお皿が

少し歪んでますねー

そんで

Before After 

コチラ

↓ ↓ ↓

Before

After オマールエビ

After アワビ

After 岩ガキ

どれも美味しそうに仕上げってます!