お知らせNews

ちっちゃな雛人形

こんにちは、創作フレンチが自慢の 丹後・天橋立 橋立ベイホテルです。

今日のホテルからの景色はこんな感じ。山々にはが掛かってますね。
少し気温があがったので、雪が溶けているのか???

絵葉書では見れない感じの景色ですね!

畑の雪もだいぶ溶けたなぁ・・・

ホテルはというと、、、少し霧が。

さてさて、

先日、3月2日に、このような場に出席させてもらいました!

京都・滋賀の加盟施設さんが2ケ月に1回開催されていて、今回はで開催当地区

当地区で開催ということもあり、丹後・天橋立地区の観光推進・誘客において

こんな取り組みをしてますよ。って事を先生が講演されました。

私自身知らないこともあったので、勉強になりました。

で、

その後の懇親会で、

「ちっちゃな雛人形」があった訳です。


コレ

↓ ↓ ↓

先付けで出てきた訳ですが、

アっ!雛まつりか・・・と、

忘れていても、気づかせてくれます。

こちらは、春満載茶碗蒸しとお造り

他にも沢山頂きました。

料理もお客様に「オっ もうこんな季節か!」と思ってもらえるような

食材の選択やタイミングが重要ですね。