お知らせNews

写真撮影

今日は朝から写真撮影を行いました。
ホームページのリニューアルに向け、たくさんの画像を撮影しその数1000カットを超えたのでは!?と思うくらい、、、
と、その中で、今日は同じ与謝野町の『大内峠』からの景色を撮りに『一字観公園』に上がりました。

こちら!

素晴らしい景色でしょ!
天橋立が横一文字に見える最高の場所です!

そして、この公園の入り口にこんな看板が、、、赤丸の中注目!

【注目】天橋立またのぞき発祥の地

そして、与謝野町の名前の由来でもある「与謝野 寛」さんの句が添えられています。
『たのしみは 大内峠に極まりぬ まろき入江と一筋の松』
その他にも、公園内や山道には 寛、晶子さんの句碑がありますよ。

そして、こちらは峠の頂上にある湧き水『長命いっぷくすい』

今でも、この水を汲みに来る方もいらっしゃいますよ!

ホテルから、車で10分くらいですので、散策がてらいかがですか!

おっと!沢山撮った写真を忘れていました、、、、、それはホームページリニューアルで!乞うご期待!