お知らせNews

実りの秋!

今日は涼しくて、過ごしやすい日になりました。
そして、今年の夏の新企画『ガーデンバーベキュー』も本日で最終日。。。

この夏が過ぎていく感、、、季節はスッカリ秋ですね!しかし今日の京都新聞に「残暑の影響か!?ヒガンバナ咲かず」ってな記事が!
確かに!気にはしていなかったが、毎年彼岸の頃には田んぼのあぜ道なんかに、赤い花を咲かせているのですが、今年はあまりみかけないなぁ~。。。

さてさて、外に出るとハーブガーデン&果樹園の手入れをしてくれている、おっちゃんが見えたので声を掛けてみると、、、

こちらが、何も言い出さないうちに、、、、

「これは、あーで、こーで、コレには牛糞や油粕が良くて、、、、、」

 と、真剣な眼差しで語ってくれました。

僕:「1枚写真とらして~」
お:「ハハハ・・・」
と、先程までの顔が フと緩みパシャ。。。

日本列島ダーツの旅! 第1村人発見!! みたいな!!!

さてさて、本題の果樹園には「いちじく」「かき」「くり」が実をつけ熟すその時をまっています。

熟したところで、ご宿泊の皆さま!ご自由にボって下さい

数に限りが御座いますので、予めご了承下さい。。。