お知らせNews

Fines herbes

午後からも、断続的に雨が降っています。
暑い日を耐え抜いてきたハーブも、今日はいつもより生き生きと見えます!

こちらは『レモンバーベナ』 レモンバーベナ

レモンの香りそのもの!と、いっても過言ではありません!レモンの香りに少し甘味を感じる爽やかな香り。フレッシュハーブティー、ドライハーブティーとどちらでも香りが楽しめ、ハーブティーが苦手な方、また初心者の方でも、すごく飲みやすいですよ!

こちらは『アメジストセージ』

香りはありませんが、色はきれいなラベンダーを思わせる紫色。ドライにしてクラフトなどに使います。これからの時期が見頃でハーブガーデンでもひときわ存在感を放ちます。このほかにも、ラベンダーセージやチェリーセージと見頃の秋ですよ!