お知らせNews

わたしのお気に入りハーブ☆ ~その3~

本日は、久しぶりにわたしのお気に入りハーブのご紹介です。

けれど、実は今からご紹介するハーブはまだホテルには植えてないんです・・・(T_T)
でも、私はとってもこのハーブが気に入っているので秋には必ず種をまくと決めてます!!

青や白、ピンクの綺麗な花を咲かせる『ニゲラ』というハーブです。

ニゲラは別名を「ラブインナミスト=霧の中の恋人」といいます(*^_^*)

これは、針のように細い葉の間から見える花がちょうど霧に霞んでいるように見えるからなんです。なかなかロマンチックな名前でしょ?

ちょうど今の時期がニゲラの開花時期です☆どこかで見かけることがあれば「ラブインナミスト」を思い出して、眺めてみて下さい。