お知らせNews

早くもお披露目♪

明日、2月9日(火)から一足早い雛人形がお目見えするところがあるんです(*^_^*)

090225-1.jpg   

与謝野・旧尾藤家住宅
日 時:2月9日(火)〜4月4日(日)
時 間:9時〜17時
場 所:与謝野町字加悦           
休館日:月曜
料 金:有料

お問合せ⇒⇒⇒電話:0772-43-1166

明治時代中期から後期にかけて作られた、非常に歴史の深いお雛様なんです(^^♪
そんな古くからあるお雛様なのに、非常に保存状態も良く、人形の表情やしぐさも
当時のまま今に伝わっているそうですよ!(^^)!
trd0902141301010-n1.jpg 

153612_c450.jpg

最近は、お雛様を出す家も減ってきているようです(>_<) なんだか寂しいですね(;_;) 今年は大事にしまってあるお雛様を出してみませんか? お雛様が無い方は、ぜひ旧尾藤家のお雛様を見に来て下さい(^_-)-☆ 2ヶ月もあるから、私も行ってみようかしら〜♪