お知らせNews

自家栽培ハーブ ホテルのハーブガーデン

2025年6月10日(火)

アロマテラピー検定1級・アロマアドバイザー・環境カオリスタの橋立ベイホテル吉井です。

当館は日本三景の天橋立を望む高台に佇むハーブ香る欧風ホテル。

天橋立の観光の中心部の喧騒から離れた静かなところにあるホテルです。

自然に囲まれた中にあるホテルで朝は小鳥のさえずりも聞こえてきます。

海側の客室からは静かな阿蘇海と日本三景『天橋立』を望めます。

ホテルの敷地内にあるハーブ園ではハーブを栽培しております。

ハーブガーデンのスペアミント

現在、ハーブ園ではローズマリー、スペアミント、タイム、レモンバーベナ、チェリーセージの

ハーブがございます。

ラベンダー収獲

6月中旬にラベンダーが見頃となります。ホテルの敷地内でラベンダーの収穫も出来ます。

ハーブガーデン タイム

タイムの葉は肉料理や魚料理の煮込み料理や香草焼き、ムニエルなど広く利用されます。

魚との相性の良さから「魚のハーブ」とも呼ばれています。

ローズマリーもお肉料理やお魚料理に合い、料理の風味付けに使用できます。

当館レストランでの創作フランス料理にもハーブをふんだんに使用した旬の創作フレンチを

ご用意しております。

当館でしか味わえないハーブと地元の新鮮なお魚を使用した創作フランス料理を是非ご賞味ください。

橋立ベイホテル

TEL:0772-46-6100