お知らせNews

五感でハーブを満喫。癒しのハーブ旅

2024年3月29日(金)

アロマテラピー検定1級・アロマアドバイザー・環境カオリスタの吉井です。

当館は日本三景「天橋立」からお車で約10分。ハーブ香る静かな高台に佇む欧風リゾートホテル。

ホテルの桜は現在つぼみの状態、例年4月上旬ごろが開花の予報です。

ハーブガーデンのローズマリーの花 集中力がアップするようなシャープで清らかな香り

現在ホテルのハーブガーデンではローズマリーの花が満開です。

ネットのご予約でハーブお楽しみいただけるプランをご用意しております。

お部屋にはアロマディフューザーをご用意。チェックイン時にお好きなアロマの香りをお選びいた

だけます。自分の好きな香りに包まれてリラックスできます。

ベッドはシモンズ製。旅の疲れを忘れてぐっすり安眠できます。

春はゼラニウムやローズ、ラベンダーのフローラルな香りがおすすめです。

おやすみの就寝前はラベンダーとオレンジスイート、ベルガモット、グレープフルーツなど

の柑橘系の香りのブレンドしていただくこともオススメです。

またプラン特典のハーブティーは2種類お部屋にご用意しております。

春はカモマイルとレモンバーベナのハーブティーをお部屋にご用意しております。

リラックス効果の高いカモマイルとレモンのような爽やかなレモンバーベナのスッキリとした

ハーブティーです。ハーブが日頃の疲れと精神をやわらげて気分を落ち着かせてくれます。                                              

夕食は自家栽培の野菜とハーブを使用した創作フレンチにてご用意しております。

当館は6階建て。海側の客室の4階以上確約のデラックスルームがおすすめです。

デラックスルームはバルコニー付きで阿蘇海も眺めながらゆっくりとした時間が過ごせます。

お風呂とトイレも別々で空気清浄機も完備しております。

ハーブ旅のプランはオリジナルのハーブのスリープバッグを3種類お部屋にご用意しております。

袋から取り出して枕の下に敷いていただくとハーブの香りで安眠効果があります。

また入浴の際に湯船に入れて入浴剤としてもお使いいただけます。

スリープバックは3種類あり、ラベンダー・ローズ・カモマイルの香りがございます。

フロントアメニティではお部屋で飲んでいただけるハーブティーや紅茶・コーヒーもご用意しており

ます。現在ハーブティーはカモマイル・ローズヒップ・カモマイルハニーの3種類ご用意しております。

ハーブでリラックスしたひとときをお過ごしくださいませ。

橋立ベイホテル

TEL:0772-46-6100