お知らせNews

与謝野町のおすすめの桜スポット

2024年3月25日(月)

アロマテラピー検定1級・アロマアドバイザー・環境カオリスタの橋立ベイホテル吉井です。

日本三景天橋立を望む静かな高台に佇むハーブ香る欧風リゾートホテル。

これから桜の季節。天橋立・与謝野町の桜の見ごろは例年4月上旬から中旬となっております。

板列神社の桜

板列稲荷神社に隣接する公園で、古くから桜の名所として知られ、近隣から多くの人が訪れます。

道を挟んで老木群と新木群の桜が、違った趣で楽しめる並木道は美しいと評判。

見どころ

遊歩道で展望台まで歩けば、阿蘇海に横たわる天橋立が見渡せる。

大内峠一字観公園

日本三景、天橋立の四大観の一つである横一文字観の眺望が人気の大内峠一字観公園。松尾芭蕉

や与謝蕪村、与謝野寛、晶子など古くから多くの歌人に愛され、多くの歌碑、句碑が残っている。

★見どころ

自然公園ならではのゆったりとした時間を味わうのには最高のロケーション。大内峠には天橋立の姿を望める場所が多くあり、美しい桜と共に観賞できる。

野田川親水公園

大江山連峰から注がれる野田川のせせらぎが心地よい、地域の憩いの場。春には、桜が満開になり

与謝野町随一のお花見スポットになります。


河川公園になっているので、のんびりピクニックが出来ます。

桜が咲く季節に与謝野町の桜のスポットもめぐってみてはいかがでしょうか。

橋立ベイホテル

TEL:0772-46-6100