お知らせNews

GWの予定はお決まりですか?

4月17日(火)

 

こんにちは、橋立ベイホテルYです★
今日明日と天気が崩れそうな丹後地方ですが…GWは晴れる事を願うばかりです^^
さて、皆様ゴールデンウィークの予定はきまりましたか?
5月5日こどもの日はまだ若干お部屋が空いております^^
まだ予定を決めていない方は、是非、丹後・天橋立方面に遊びにきてくださいね♪
そして、丹後にご旅行される方に、お子様が喜ぶイベントをいくつかご紹介します♪

 

まずは、与謝野町加悦にある加悦SL広場!
こちらでは、5月4日5日の2日間、初夏の加悦鉄道祭りが開催されます✩
この加悦SL広場には国の重要文化財にも指定されている、日本で2番目に古い鉄道をはじめ、
27両もの車両が展示されています。
その他にも、大正時代の駅舎が再現されていたり、車両をそのまま使ったカフェがあったりと
こどもも大人も楽しめるスポットになっています。
乗り物好きなお子様は大喜び間違いないですね♪
加悦SL広場

 

そして、乗り物好きなお子様にもうひとつ★
京都丹後鉄道(丹鉄)では、5月3日4日5日の3日間、おもちゃ列車が運行されます。観光列車につながれたお座敷車両には、鉄道模型のジオラマが!
こちらは4日前までの事前予約が必要ですが、是非乗られてはいかがでしょう?icon_wink.gif
詳しくはこちらをご覧ください!

丹鉄

 

 

そして、お隣京丹後市にあります、丹後王国食の都では、4月28日29日30日の3日間と、5月3日4日5日6日の4日間の期間限定で、カブトムシ昆虫館がオープンします★
世界の珍しいカブトムシやクワガタが展示されるそうなので、昆虫好きのお子様は大喜びですね♪
丹後王国ではそれだけでなく、動物と触れ合ったりアスレチックで思いっきり遊んだり、アイスクリーム作り体験など様々な体験もできるので、家族で楽しめますよ^^
また、道の駅になっているので、丹後の美味しいものを食べたり、丹後の美味しい農作物や特産物も買えちゃいます★
丹後王国

 

そして最後に日本三景天橋立を望む天橋立ビューランドは、展望台が小さな遊園地のようになっているので、こちらもお子様が楽しめるスポットになってます^^
小さな観覧車やメリーゴーランド、ゴーカート^^そして2匹の可愛らしい龍のマスコット、ビューくんとランちゃんが出迎えてくれますよ♪
天橋立ビューランド

 

 

是非、今年のゴールデンウィークはお子様と丹後に遊びに来てくださいね♪