お知らせNews

やっぱ子供でいい・・・

10月28日(水)

こんにちは

ハーブの香りに包まれた館内・・・

創作フランス料理が自慢の

丹後 天橋立にある癒しの宿

橋立ベイホテルです。

今日は

AM5:40 東の空もまだ暗く・・・

だんだんけ夜明が遅くなってきました。

西の空にはまだおっ月さま!

ん~ 朝なのか夜なのか、よーわからん。

さて

昨日、今日と地元の中学生が職場体験にきてました!

やって貰った仕事は

ハウスキーピング

昨日はホテルのスタッフとペアを組み

ベッドメイクをしてたのですが

今日は2人ペアを組みベッドメイクをしてもらったいました!

終わる頃にはしっかり手順も身に付いてきた様子で

手際よくこなしてましたねー!

地元の企業様や保育園など約30箇所の

事業所の中から自分の希望のする職場へ体験しに行くようで

2人はホテルの仕事に興味があり来てくれました。

私の中学校時代には職場体験などありませんでしたので

仕事の事なんて全く考えもしてませんでしたねー。。。ASOBIだけ。

で、研修はコレだけではありませんよ!

2日目のお昼にはレストランでフレンチを!

食べるだけじゃないですよ、もちろんサービス係りの体験もしてもらい

2日間の職場体験は終了。

1日目終えた時に漠然と、どうやった?って聞いたんですが

学生がこんな事を言いました

「いつも親に対して大人の方が良い!って、

言ってるんですが、やっぱ子供の方が良いです!」

親への感謝の気持ちがより深まったんやろな!

素晴らしい体験になったのではないでしょうか!