お知らせNews

HIRUNE

3月19日(水)

こんにちは

ハーブの香りに包まれた館内・・・

創作フランス料理が自慢の

丹後 天橋立にある癒しの宿

橋立ベイホテルです。

今日は朝①出勤!

イイテンキ!

風が冷たいです・・・

さて

今朝出勤すると

宿直のおっちゃんが

ツクシやフキノトウ、コゴミなんかが

出てきとるどー!

って、写真をみせてくれました。

昨日、関東では春一番が吹き

もう春ですね。

春を探しに私もお庭を散策・・・

春を見つけるはずが

心無い風景を見つけてしまいましたわ。。。

ホテルに置いている銘柄ではないので

お客様では無いと思いますが、なんとも・・・

先日、昨年役員をさせていただいていた

幼稚園の評議会(今年は評議員でした)があり

先生達とお話をしてたんですが

そこで、ある日、園の門のところにペットボトルが

捨ててあったそうです。それを見た園長先生は

自分で片付けず、子供達を呼び

「これ誰がやったと思う?」と子供達に聞いたそうです

そしたら子供達

「大人の男の人!」って答えたそうです!

大筋は合っているんじゃないかと思います。

そのあと、子供達でゴミ拾いをしたそうです。

残念なお話です。

さてさて

気を取り直し

おっちゃんが言っていた

つくし

山を見上げると

つばき

側溝に目をやると

サギが

ひるねー

こんなに近寄っても起きません

めっちゃ寝てましたわ!(笑)

私もそろそろ・・・