お知らせNews

久しぶりに・・・

2月7日(金)

こんにちは

ハーブの香りに包まれた館内・・・

創作フランス料理が自慢の

丹後 天橋立にある癒しの宿

橋立ベイホテルです。

今日は朝①出勤!

なんやろ

めっちゃ静かな朝でしたわ!

さて

一昨日、久しぶりに地域の宿の方々と

お会いする機会がありまして

お邪魔させていただいたのは

宮津市内にある

清輝楼さん

清輝楼さんは明治時代から続く歴史

建物自体も文化財になっている

”小さな美術館”

さぁ総会ですが議案は滞りなく。

このメンバーも約10年代わらず、と言うより

この会は宿の青年部でして

私が入会してから卒業していかれた先輩方も

多数いらっしゃるのですが

逆に入会する世代が居ないので

メンバーが少なく少数精鋭になってます!(笑)

で、

総会も終わり懇親会へと続く

木造3階の大広間へ

赴きある階段と

某宿の社長さんのセクシーなお尻を

眺めながら!(笑)

そして会場の大広間

格天井、違い棚など当時の建築の粋をつくしたものだそうです。

あと写ってないですが襖も素晴らしいものでしたねー。

ハイ!他の料理写真はありまテンm(_ _)m

ほんでも

メンバーさんは宿のオーナーさんばかり

同世代ではありますが勉強になります。

でで、

清輝楼さんの料理写真が無いので

コチラ

昨日の晩御飯

昨日はお休みでして私が作りましたよ!

もりもりミートソースパスタ

バリうま タンドリーチキン

キャベツの分量が分からず、

葉っぱを5枚くらいザク切りにしたんですが

使ったの半分くらいで十分な量になった

野菜炒め(笑)

普段から料理するわけではないし

分量が中々つかめませんわ!

ほんで、キクラゲが

どぉーも???

戻し方が悪かったんやと思うんですが

舌触りも食感も違うんですわ!

また、ググッてみよ!

さてさて

今年は積雪も少なく

ほどよく雪がチラついています!

週末は雪マークです。

皆さんお気をつけてお出かけ下さい!