お知らせNews

子供は親の背中を見て育つ

10月23日(水)

こんにちは

ハーブの香りに包まれた館内・・・

創作フランス料理が自慢の

丹後・天橋立にある癒しの宿

橋立ベイホテルです。

今日は

昼からアメー

台風が多い!

さて

うちの息子、兄ちゃんが

こんな物をつくってました!

中を見ると

めっちゃ分りやすく隠してありますが

さかなはどこにいる?から 始まり

魚の種類が書いてありました。

その中で

”ハラクチ”と書いてあるのに

思わず笑ってしまいましたわ!

ハラクチ、正式名称はアイゴなんですが

この辺では兄ちゃんが書いているように

ハラクチと呼ばれています。

これねー

何回か子供達と魚釣りにいって

釣れた魚の1つです。

しっかり覚えているようですわ。

ページをめくって行くと

イカの種類。タコの種類と書かれていて

完成するのは、まだ先のようですわ!

さてさて

そんな子供達にとっても

素晴らしい環境にある”丹後”

先日、与謝野町では3回目になる

海の京都の会議

地元住民がこの与謝の町に誇りを持ち

いかにして未来の子供達に残して行くか。

ホンマ大切な事だと思います。

この海の”京都事業も”ですが

”子供は親の背中を見て育つ”と言うように

私達が大切にしない物を

子供達が大切にするはずがありませんからね!

てな訳で

3回目の会議は

食事を兼ねて!

酒席ではあったのですが

私はウーロン茶で乾杯!

お料理はビュッフェで!

メンバーもキレイな着物姿で!

ちりめん処の丹後ですから

良いですよねー!

さて

今週末も沢山イベントありますよ!

でで!

我、与謝野町の一大イベント

なんと!

台風の関係で

準備やなんやかんやが・・・

ちなみに

今週末の天候は。

台風や天気もですが

気温も下がりそうですねー

皆さま、体調崩さないように!