お知らせNews

ヨイサッ!ヨヨサッ!

WEB担当のNです。

今日は快晴。。。

10月13日(日)は地元のお祭りです。

この日の為に市内に住んでいる出身者も一同に帰り、自分の地区の屋台を担ぎます。

「ヨイサッ!ヨヨサッ!」の掛け声が町内に響き渡ります。

そんなわけで、息子にも法被を着させました。

私が子供の頃に着用していたものです。

キレイに残っていました。

意外と似合うじゃん♪♪

ポーズ付きで機嫌も良さそうです。

ほとんどがビデオカメラ撮影の為、写真は数枚しか撮っていませんでした。

その貴重な子供用の屋台の写真です。

中学・高校生が担いで町内を歩きます。

坂道は、思っている以上にしんどく、肩が悲鳴をあげます。。。。

ちなみに大人用は長さ・重さともに規格外です(>_<)

アルコールの力がない限り、パワーが出ません。。。

私の肩も悲鳴をあげていて、数日は痛みとの我慢です。

器用に橋の下を潜らせます。

ちなみに明日の14日(月)は町内の運動会です。

祭りの勢いで運動会に臨むので楽しいですョ(^O^)