お知らせNews

天体望遠鏡!

9月13日(金)

こんにちは

ハーブの香りに包まれた館内・・・

創作フランス料理が自慢の

丹後・天橋立にある癒しの宿

橋立ベイホテルです。

今日は、朝①出勤!

霧掛かった朝でして

太陽も霧がフィルタになり

まんまるでした!

キレイな朝だ!

さて

そんなキレイな景色。

昨日の夜は、先日当ホテルに

天体観測盤を提供してくれた

丹後の自然と天体を

こよなく愛する 平井さんが

また来てくれて

今度は素晴らしい望遠鏡

提供してくれました!

ほんでね

操作の仕方やなんやかんやと

1時間ほどお話をさせて頂いたんですが

ほんとに天体が大好きなんですわ!

昨夜はあいにく雲が多くて

月しか見えませんでしたが

1時間では短すぎて・・・ってな具合!

(左)佐藤さん  (右)平井さん

勉強になりました!

ほんで

もう直ぐ十五夜でしょ!

ここは東から南にかけてのロケーション

開けているから

お月見には最高の場所ですよ!って。

私も写真は撮ったりしてるので

天橋立、阿蘇海に浮かぶ満月はキレイですよ!(一字観公園より)

今年の中秋の名月

9月19日(木)ですよ!

是非窓を開けご覧下さい!