お知らせNews

空梅雨も過しやすいのですが・・・

6月8日(土)

こんばんは

ハーブの香りに包まれた館内・・・

創作フランス料理が自慢の

丹後・天橋立にある癒しの宿

橋立ベイホテルです。

今日は、えぇ感じの雲

夏のみたいですなー

さて

先日、月1の地域清掃活動

ホテルの沿道に溜まった

草や泥上げ、ゴミ広い

毎月1時間程度の僅かな時間ですが

コツコツとやってます!

この辺りは

ウォーキングをされる方や、

犬の散歩をされる方も多く

キレイになると気持ち良くなるやろなー!

さてさて

農業も最近は草取りメイン

こちらも

キレイになると

気持ちえぇですわ!

葉物野菜はモリモリ。

最後に水遣りをしておしまい。

良い天気が続いてまして

畑も水不足。

♪ ひ~でり つづきで こめがとれない・・・(忘れた)

現在は伊勢神宮の外宮に祀られている

豊受大神 様が

その昔、現在の籠神社の

奥宮 真名井神社に御鎮座されていました。

豊受大神様は五穀豊穣の神とも呼ばれ

食物を司る神様。

なんのこっちゃ。。。

ほんでも作物にとっては雨乞いですわ!