お知らせNews

自給自足

5月26日(日)

こんばんは

ハーブの香りに包まれた館内・・・

創作フランス料理が自慢の

丹後・天橋立にある癒しの宿

橋立ベイホテルです。

今日は

暑すぎて外に出るのが嫌になり・・・夜。

なんたって30度。

いやー夏が思いやられます。

でも明日から天気が崩れそうですねー

さて

そんな暑い日が続いてますが

昨日は休みでして

いちご狩り!

と、言っても

料理上手な嫁ちゃんの実家

収穫させてもらったんですがね!(笑)

沢山出来ていて着くなり、

いちご採りに行こか!

お父さんが

子供達を誘ってくれ・・・

お父さんは

いっぱい赤くなったんあるのに~

たったそれだけかいなー

もっと採んなよー

ホラ!

ソコにも、ココにも!なんて。

ほんでも

子供達は、マイペース。(笑)

毎年、沢山食べ放題させていただいてます!

去年は採るだけの楽しみだった弟くんも

いちごを食べるようになりました!

ほんでも、同じくらいの子供たち4人

賑やかですわー!

で、

今日は

うちのじいさん(父)に魚釣り

連れて行ってもらったようで・・・

そう、私は仕事。。。

でで、

子供達が釣ってきたのが

ハゼ!

コレねー

小さいし

見た目もイマイチなんですが

めっちゃうまい魚なんですわ!

てな訳で

料理上手な嫁ちゃんが

ハイ!

から揚げ!

まーまー

私は仕事ですから・・・。