お知らせNews

何に刺激を受け、どう感じるか・・・

5月24日(金)

おはようございます。

ハーブの香りに包まれた館内・・・

創作フランス料理が自慢の

丹後・天橋立にある癒しの宿

橋立ベイホテルです。

今日は、朝①出勤!

いい天気が続いてますー!

週末も天気は続きそうで

週間天気予報では

丹後でも最高気温30度ですって!

さて

先日、姉夫婦が帰省してましてー

帰って来る時にはいつも

沢山お土産を持って来てくれるんです!

子供達には、でいろいろな乗り物

組み立てる工作キット!

コレねー

ニューヨークで買ってきてくれた物なんですが

組み立てるのがなかなかなんですわ・・・

なんたって説明書が

コレ!

ね!なかなかでしょ!!

さすがアメリカ!(笑)

他にも、飛行機めっちゃいっぱいの風船も!

で、

私達には

京都のお菓子屋さん

ミディ・アプレミディのサブレ

その名も

「四畳半 花」

たった15cmほどの正方形の器に

正に四畳半のように詰め込まれ

真ん中のサブレを型抜きしたと思われる

花型のサブレがあしらってある

チョーカワイー!

姉曰く、

これを見て

感じて欲しいものがあるんや・・・、と。

私は衝撃的でしたねー

それは、中はもちろん1つ1つのサブレなのですが

パッケージ、ネーミング、レイアウトなど

全体を通して1つの「物」としての完成度が

素晴らしいと思いましたねー!

それに貰った人に何だろう? と、思わせる演出。

みなさんいかがですか?

サッ!今日もがんばりましょ!