お知らせNews

経験が物を言う・・・

4月25日(木)

こんにちは

ハーブの香りに包まれた館内・・・

創作フランス料理が自慢の

丹後・天橋立にある癒しの宿

橋立ベイホテルです。

今日は

いい天気!

プランターの花も輝いてます!

サツキも!

我が家のコイちゃんも

ほど良い風に吹かれてます!

さて

昨日は、

元伊勢 籠神社(このじんじゃ)の

葵祭り

私は、葵祭りにお越しになったお客様をお送りして

足早に帰ってきましたが、

ご覧のように朝から天候が悪く

おまけに風も強く大変だったのではないでしょうか!

で、

昨日は、5月1日の岩滝祭の練習日!

日が近くなると

気になるのは、やっぱり天気・・・

神楽の舞手もそうですが

見に来ていただく方も大変ですからねぇ

ほんで、大先輩の方が言われてたんですが

昨日の葵祭りに雨が降ると

岩滝祭の日も雨になる事が多いんや~!

なんて。。。

でで、

現在の週間天気予報が

コレ!

ワオ!∑( ̄[] ̄;)!

宵の4月30日、本番の5月1日だけがーーー!大変。

降ってもらっては困るのですが、、、

素晴らしい経験談。