お知らせNews

ベイファーム始動!

4月17日(水)

こんにちは

ハーブの香りに包まれた館内・・・

創作フランス料理が自慢の

丹後・天橋立にある癒しの宿

橋立ベイホテルです。

今日は、クモリー

でも、暖かい日

ちょっと動くと暑いですわ!

露みたい。。。。

さて

ご無沙汰してましたベイファーム(ブログも4日ブリでした。)

先日から料理人達がせっせと畝起こし!

夏にかけて収穫するために

せっせと・・・

4月から入社した料理人も

せっせと・・・

「畑仕事はどうです!?」なんて聞いてみると

「楽しいです!」と、若者パワーが漲ってますわ!

「しかし、これからの草取りが大変やで!」の言葉には

「あぁー、それは苦手ですわ・・・」(笑)

今年も、めっちゃ甘いトウモロコシ作りますよ!

さてさて

「ハーブの香りに包まれた館内・・・」

そのハーブ達も新芽を出し始めるもの

花が咲き始めるものと

良い季節になってきましたよ!

今は、ローズマリーの花が満開です。

薄紫の小さな花を沢山付け

遠目で見るとラベンダーのようです。

コチラの紅色の花は皐月

さてさて

今夜は祭りの練習だ!

月曜日の練習風景(大人の部)

私のやるべきは針仕事なんですが

練習とは言え、素晴らしい躍動感

つい見入ってしまうんですわ!(笑)

そうそう

祭りといえば5月1日の岩滝祭の事ばかりでしたが

4月24日(水)

元伊勢 籠神社(このじんじゃ)

葵祭り

今年、丹後は建国1300年

丹後は日本のふるさと!

その丹後の一宮 元伊勢 籠神社

今年、遷宮を迎える伊勢神宮の神々が

御鎮座されていた場所です。

その神秘なるふるさとへ是非お越し下さい。