お知らせNews

あかまつ あおまつ

4月10日(水)

こんにちは

ハーブの香りに包まれた館内・・・

創作フランス料理が自慢の

丹後・天橋立にある癒しの宿

橋立ベイホテルです。

今日は

朝からイイ天気!

さて

一昨日の晩は

神楽の練習日

私達、お手伝い役も

先日までの

のんびり雑談をしている

雰囲気とは違い、

準備もスピードアップをしていかないと

いけない感じ・・・

誰かが言ってました

世の中便利なものは沢山あり

作業も簡単に出来る道具もあるかもしれん

ほんでも祭りは簡素化したらアカンのや!

手間を掛けてこそえぇんや!と。

良いお話が聞けました!

さてさて

昨日は、兄ちゃんの入学式!

新一年生です!

料理上手な嫁ちゃんも着物!

私も6年間通ったコノ小学校。。。

去年、幼稚園の事業でコノ小学校の先生を

お招きしたのですが

その先生がまたまた、私がコノ小学校を卒業するときの

担任の先生で、懐かし話に花が咲きました!

でも、その先生は今年で定年を迎えられ

引退されたんです。。。

小学校では親子そろって担任してもらう事は

出来ませんでしたねー。(笑)

と、

私も入学式に行く予定だったのですが

前日、弟くんが熱を出し

お留守番となったとさ。。。

さてさて

丹後を走る列車

北近畿タンゴ鉄道(KTR)に

新車両が登場します!

車両内もレトロでモダンな感じに仕上げられてますよ。

詳しくはコチラ

http://ktr-tetsudo.jp/news/2013/0405.html