お知らせNews

食べすぎ注意!

1月6日(日)

こんにちは

ハーブの香りに包まれた館内・・・

創作フランス料理が自慢の

丹後・天橋立にある癒しの宿

橋立ベイホテルです。

今日は、

くもったり・・・雨降ったり・・・晴れ間あったり・・・

さて

昨日のニュースやネットのトピックスにも

ありましたが、大間の本マグロ

222kg 1億5540万円ですって!

いったい誰の口に

入るんでしょうねー???

さてさて

新年が始まりましたが

先日、料理上手な嫁ちゃんの実家から、

お父さん手打ちの蕎麦を頂きました!

早速、

湯がいて

今回は冷やしでいただきました

ワサビを添えて

ぶっかけ風

美味いんですわ!

で、

もうひとつ

親戚のおばちゃんから頂いた

紅白のもち

めでたいですねー

赤いのには、

エビが入ってて

これまた

美味いんですわ!

お昼からモリモリ頂きました!

先日も、晩御飯の〆に

餅を入れて味噌を溶いて

雑煮風にいただきまして、、、

餅がある限り

正月太りは避けられまてん。。。

冗談抜きでパンパンですわ!

私、大きく太って価値が上る

マグロのような訳には行きませんからねー

ぽっちゃり。