お知らせNews

食欲をグイグイ刺激する!

11月17日(土)

こんばんは

ハーブの香りに包まれた館内・・・

創作フランス料理が自慢の

丹後・天橋立にある癒しの宿

橋立ベイホテルです。

今日は、雨、、、

出張明け、、、、そして土曜日とあって

バタバタしてまして

こんな時間に・・・

さて

今日の新聞に

丹後のおいしいそーな

記事が載ってました!

ひとつは

ホテルのある町「岩滝」で法事などで

用意されていた「てっぽう」

ショウガやゴマを混ぜたおにぎりです!

「てっぽう」と言う名の由来は

故人が成仏し、帰って来ないように。と言う事らしい!

この辺りの葬儀もホールができ、

食事も法事用のお弁当などが使われるため

だんだん無くなっていった「てっぽう」

それを、地元の商工会青年部さん達が

再現!

先日のオータムフェスティバルで販売されてました!

もう1つは

これは、何だか素晴らしいですネ!

ちょっと炙って!おいしそーですな。

さてさて

そんな、おいしー物が食べれて

その場で買うことも出来るイベントがあります!

宮津市

コッペのみそ汁振る舞い!

限定150食!めっちゃ魅力ですねー!

みなさん是非、ほっこりしに立ち寄って下さい。