お知らせNews

出張先で・・・

11月13日(火)

こんばんは

ハーブの香りに包まれた館内・・・

創作フランス料理が自慢の

丹後・天橋立にある癒しの宿

橋立ベイホテルです。

今週は

明石海峡を渡り

四国に来てるんです!

昨日、日中は徳島に・・・

しかし、天橋立から

徳島までずっと高速道路で

約3時間半!

朝、7時半くらいに家を出発して

11時くらいには徳島着!

めっちゃ早いですわ!

そして

夕方には徳島を後にして・・・

夜には

うどん県!

香川に宿泊。

で、

今日、香川県で私は

誕生日を迎えたんですわー!(笑)

朝、家に電話すると

子ども達・・・

3才の弟くん、元気満々に

「おめでとー!」何度も、何度も・・・!笑

5才の兄ちゃん、

少し間があり

「おめでとぅでござる」

そして

料理上手な嫁ちゃんからも

「おめでとー」をもらい

私は出張先で37才になったんですわ!(笑)

子どものそれぞれの様子が

電話の向こうから分かるんですが

いつも好きなよーに、わがままを

言っている弟くんの「おめでとー」

いつも少し遠慮気味に、恥ずかしながら

言っている兄ちゃんの「おめでとーでござる」

それを横で笑っている嫁ちゃん。。。

・・・オッと、

ホームシックに思われるのでこの辺で。。。

さて、

高松に宿泊してるのですが

町は、早くもクリスマスのイルミネーションが!

夜になると

いーですねー

ホテルにも欲しーなー!

で、

このツリーの周りには

なんだか人が集まって

近くからツリーを覗いてるんです・・・

友達同士やカップルが、

向こう側の相手を見てるのかな???

なんて、思いながら

私も、1人近づいてみると

覗き穴が!

で、それが

万華鏡になってるんですねー!

勝手に動くんです!

さてさて、

明日は、香川県を西に向かい

愛媛県まで行ってきまーす!

みかんみかん。