お知らせNews

大量発生?!

8月18日(土)

こんにちは

ハーブの香りに包まれた館内・・・

創作フランス料理が自慢の

丹後・天橋立にある癒しの宿

橋立ベイホテルです。

今日は

朝は、夏らしい天気!

お昼前からモクモクと、、、

西の空から・・・

東の空から・・・

更に西の空から・・・

あちらこちらから

次々と大量発生ですなー

ゴロゴロと

遠くの方から雷も

だんだん迫ってきているみたい・・・

そうこうしているうちに

大粒の雨&風で

警報発令!

バーベキューまでには治まって(-人-)祈り

さて

大量発生といえば

今朝のツイッターでも!

最近ホントに多いです。

バッタ捕りに奔走している

うちの子供達にとっては

取り放題のように、毎日捕ってきては

虫かごに入れています。

私も子供の頃は同じように

捕ってましたが、大人になると

沢山のバッタを見るのはキモイですねー

さてさて

夏休みもあと僅か

皆さん花火は見ましたか?

丹後・天橋立ではこの夏最後の

花火大会があります

8月25日(土)

伊根花火!

私、この花火大会は大好きで

花火の規模は小さいですが

目の前で上る迫力と

裏山に響き渡り

前から後ろからの

5.1サラウンド並の音がサイコー!

是非、見に来て下さい。