お知らせNews

間人・・・

5月24日(木)

こんにちは

ハーブの香りに包まれた館内・・・

創作フランス料理が自慢の

丹後・天橋立にある癒しの宿

橋立ベイホテルです。

いや~、

最近ホント天気良いですよね~!

今日は、、、の、

前に!

昨日の夕日!

で、

今日も、

良い天気!

昨日の夕日!ですが、

昨日は、とある会議で

「間人」って町に行ってきました!

「間人」の読み方分かりますか?

日本屈指の難読地名ですねー

今では、冬の味覚”カニ”で、

日本一の品質と味を誇る

”間人がに”が有名ですねー!

答えは・・・

・・・ ・・・ ・・・ あとで、

その間人にあるお宿

京都の名工にも選ばれた

昭恋館 よ志の さんに

お邪魔しました。。。


エントランスやロビー、館内の至るところに

活けられている花は、

ダイナミックだったり

繊細だったり

もちろん季節を感じたり

静けさの中に洗練された感じを受けたり

勉強になりました!

で、

会議も滞りなく終了し

京の名工が織り成す料理

めっちゃ楽しみな

懇親会なのですが

私は所用で参加できず

後ろ髪を引かれまくりながら

早々とおいとましました。。。

外に出ると

既に太陽は西へ傾き・・・

海岸へ出ると

めっちゃキレイな夕日!

キレイな夕日にも

後ろ髪を引かれながら

帰路に着いたとさ。。

間人の答えは

「たいざ」と読むんです!

読めました???