お知らせNews

D I Y

こんにちは、ここ2、3日あったかさで だいぶ雪が溶けた 丹後・天橋立 橋立ベイホテルです。

今日の ホテルからの景色はこんな感じ・・・

見通しが悪く、天橋立がかすかに見えますね。

で、

DIYってことで、チョイチョイッと 修理。

患部『ココ』なのですが、

なんのこっちゃか分かりますか???

拡 大 すると、、、

見切りが、こんな事になってるんですわ!(^_^;)

で、

使うのはこの七つ道具 (^^)

若干七つには足りないようですが・・・

いろいろ活躍してくれそうな、速乾ボンド

ボンドを塗る為のハケ
使わなくなった、タイルカーペットの切れ端。コレが塗りやすいですよ!

で、作業開始!

ボンドを見切り材壁側の両面にチョチョーイ っと塗る。

で、
塗れたら、ひっ付ける前にドライヤーで乾かす。

ある程度乾いたら、ピッタリ引っ付けて

あっちゅー間に

完成!

あっちゅー間に出来るのですが、ホテルは御座いまして、

こんな所が沢山あるんです (>_<) 

細かな所ですが施設を管理していく上でも、またお客様を迎える気持ちとしても

気がついたところは、日々改善。