お知らせNews

ネコ好きの方必見!?

本日はネコ好きの方にオススメしたいハーブをお届けです☆
ネコがとっても喜ぶハーブなんです。

ちなみにこのハーブは私がとってもネコ好きなために、育てることを決めたハーブ(^^)
これは他のスタッフには内緒なんですよ・・・(>_<) 皆さま、黙っていて下さいね。

キャットニップというハーブです。名前からしてネコが好きそうでしょ?
ネコの大好きなマタタビに似た香りがあるのでこの名前がついているそうです。

けれど、このハーブ、和名はイヌハッカ。えっ・・・犬?
なんでよりによって『イヌハッカ』なんでしょうね(^_^;)

このハーブを乾燥させて、袋やぬいぐるみにつめて、大切なネコのおもちゃをつくってあげて下さい♪♪

(実は・・・な話)
私も、もちろん自分の家のにゃんこにこのハーブをプレゼント☆だけどうちの我侭にゃんこはお気に召さなかったようでした(T_T)/
皆さまのところは喜んでくれるといいのですが。