お知らせNews

エルダーフラワー

『エルダーフラワー』というハーブをご存知でしょうか?

私たちにはあまり馴染みのないハーブですが、ヨーロッパでは「インフルエンザの特効薬」として親しまれています。
エルダーフラワーのハーブティーは風邪やインフルエンザのつらい症状を緩和させてくれることで有名なんです☆

ハーブティーにすると、爽やかなマスカットに似た甘い香りがします♪

そして、ホテルのハーブガーデンではこのエルダーフラワーが開花時期をむかえています(^_^)

運がよければ咲きたてのとってもフレッシュなエルダーフラワーが摘み取れます。
お時間のある方はハーブガーデンをぶらぶら散歩してみて下さい。

ちなみに明日6月12日は少しですが、摘み取りできそうですよ(^^♪