お知らせNews

寒さに耐えて・・・

明日、2月7日(日)は、京丹後市間人で伝統ある行事が行われます。

百度打ち

場所:京丹後市間人 岡成地区
時間:7:00〜8:00

区民の無病息災と家内安全を祈願する江戸時代からの行事。
間人地内を化粧まわしを締めた男衆が駆けめぐる。

江戸時代から続いている行事とは・・・歴史を感じますね(*^^)
しかしこの季節、寒くて寒くてたまらないはず(>_<) もしかしたら雪も積もって、早朝だと地面が凍ててるかも!? 参加される皆様には、ケガや風邪に十分注意していただきたいです(^^ゞ 今日の丹後はというと・・・ 2010.2.6.jpg
朝から雪が降ったり止んだりのお天気です。
思ったほど雪が積もってなくて一安心(^。^)ホッ

天気予報ではこのあとも降る予報になっているので、皆さまお気をつけて
お越し下さい。
温かい格好もお忘れなく(^_-)
2010.2.6-2.jpg