お知らせNews

花言葉は『優美』

5月10日(日)
 
こんにちは。橋立ベイホテルの吉井です。
 
当ホテルのバラが咲き始めました♪ 毎年この時期にホテルでバラが咲き始めます^^
 
バラは摘み取って乾燥させて客室のスリープバッグとして生まれ変わります!(^^)!
 

 
昨年もバラを摘み取り、乾燥させて体験教室の材料やスリープバッグの原料となりました!!
 
毎年ハーブが収穫できたり、夏には野菜収穫など当館にて通常では行っているのですが、
 
『山や海』この自然を生かして様々な恵みがあるのが天橋立・丹後の魅力だと思います(=^・^=)
 

 
話は戻りまして、当ホテルのバラはオールドローズと言って、香りが良く優雅に咲きます♪
 
オールドローズの花言葉は『優美』。オールドローズでも様々な色や花弁の品種があります。
 
古くからあるバラの品種群という意味で『オールドローズ』と呼ばれているようです^^
 
その美しい香りで安眠効果もあり、スリープバッグは枕の下やクローゼット、お部屋の香り袋の他、入浴の際に
 
入浴剤としても使えますよ(*^^*)
 
香りにはリラックス効果があるので日々の疲れはハーブの香りに包まれてゆっくりお休みください♪
 
 

橋立ベイホテル TEL:0772-46-6100
 
フェイスブックも更新しておりますのでよろしければ、こちらからチェックとページにいいね!していただけると
 
嬉しいです^^⇒橋立ベイホテルfacebook