お知らせNews

始まりました、明智光秀!

1月20日(月)

こんばんは^^ 橋立ベイホテルYです^^
例年の冷え込みもなく、今日も過ごしやすい1日となった丹後です^^

 

さて、ついに昨日から大河、麒麟がくるが始まりましたねー♪
皆様見られましたか?^^
明智光秀といえば誰もが思い浮かべるであろう、本能寺の変で織田信長を討った
謀反人のイメージを覆す、地元の人達に愛される明智光秀像、これからが楽しみですね~^^♪

 

そんな明智光秀が築いた福知山城へは、ここからお車で約1時間★
明智光秀ゆかりの地、福知山、そして光秀の娘、細川ガラシャゆかりの地、丹後、宮津を
巡る旅はいかがでしょう?^^

福知山では、麒麟がくるの放送に伴い、来年2021年1月までの期間限定で
福知山光秀ミュージアムが開設されています。

詳しくは下記リンクをご覧ください!

福知山市HP明智光秀

宮津市HP細川ガラシャ

また、福知山城をはじめ、福知山市内数か所に、
光秀が喋る、ラッピング自販機もあるのだとか\(◎o◎)/
硬貨をいれると光秀がおしゃべりしてくれる自販機も是非探してみてください★

 

 

冬の味覚の王様カニはもう召し上がられましたか?
当館でしか味わえない!フレンチで楽しむカニ2食付プランはこちら

 

天橋立・伊根の舟屋観光に便利な宿 橋立ベイホテル