お知らせNews

冬がおわると。。♪

2月19日(火)

 

こんにちは!橋立ベイホテルYです^^
昨日はコートが要らないくらいの暖かさになった丹後です^^
暖かすぎてもう春か!!と思ったんですが、まだ2月でした(笑)
しかし、春の足音はもうすぐそばまで近づいていますね~^^

 

春といえば多くの方が桜、そしてお花見を思い浮かべますよね^^
本日は、桜が咲く季節にオススメのスポットのご紹介です♪

 

 

まずはホテルから徒歩5分弱、板列神社(いたなみじんじゃ)です★
敷地内いっぱいに咲く桜は圧巻!桜を見ながらお外でランチはいかが?夜桜も楽しめます★

 

 

 

 

続いてご紹介するのは、ホテルから自転車で5分弱、隠れた穴場スポット、八幡神社です★
200段ほどの石段を登った先に見える桜と天橋立の景色と、景色を独り占めした気分にさせてくれる境内の清閑な空気が、ゆっくり静かに桜を楽しむのにオススメです★

 

 

 

 

そして最後は、天橋立ビューランド★
いわずもがな知られた観光名所ですが、桜の季節にはこの季節だけの絶景が迎えてくれますよ★

 

 

是非春の絶景を見つけてみてください♪