お知らせNews

ちりめん街道ひなめぐり☆お時間ある方はぜひ!

1月8日(月)

橋立ベイホテル 中江 です。

今日はあいにくの天候となっています。

今週はずっとこのような天候のようです。

 

先日、今年初節句を迎える娘の為に雛人形を見に行って来ました。

私は男兄弟で育ってきたので、なかなか縁のないものでした。

まずは感想として、分かってはいましたがお値段が高いんですね。。。(笑)


どれも立派で一つ一つ人形の表情も違うんですね。値段が高い訳です!


どれがいいのかさっぱり分かりません。


7段になると人形達や飾りの数も多いですね。

素直に準備や片付けが大変そう(笑)

ホテルより車で約20分ほどの場所にある「ちりめん街道」でも2月24日(土)~3月4日(日)まで「ひな人形・ひな祭り」に関するイベントがありますので、お時間のある方はいかがでしょうか?

私もこの機会に一度行ってみようかと思いました。

●「ちりめん街道ひなめぐり」はこちらをクリック!