お知らせNews

ホテル敷地内で♪

9月29日(金)

こんばんは!橋立ベイホテルの小倉です♪

今日の与謝野町はすごく良いお天気でした(^O^)

ホテル敷地内を散策しているとローズマリーの花が咲いていました^^

ローズマリーはシソ科・マンネンロウ属に分類される常緑性の低木です♪

10~5月頃まで茎の先に白や淡い青、ピンクや薄い紫の花を咲かせます^^

乾燥に強くガーデンニング初心者の方でも育てやすい植物です♪

また、クリスマスのリースなどにも使われている馴染みやすい植物ですね♪

ローズマリーは肉や魚料理の臭みを消す効果があるので、調理の際にも利用されたりします☆

天気の良い日は、是非ホテル敷地内の散策をしてみて下さい(*^^*)

また、明日、明後日は天橋立でツーデーウォークが開催されます!

出場される方はお怪我のないように、楽しんできてください♪